misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

ポッキー&プリッツの日


イメージ 1
またお菓子の話し。笑
なぜか。


11月11日は「ポッキー&プリッツの日」だとか。
1999年(平成11年)からだって。
1が6つ。

どうりで知らない訳だ。
1999年2月にベルギーに引っ越して来たから。

日本じゃ認知度9割との噂もあるとか。

でも「ポッキー&プリッツの日」じゃなくて、「ポッキーの日」として認知されてるっぽい。

プリッツブランドサイトの
ご参照。
リンク先がいつまで残っているのかわかりませんが。


それで、プリッツはこんな自虐的パッケージを作って、当日11時、日本の11の街で、この「じゃないほう」パッケージのプリッツを配るとネットの情報に載ってた。

へー、面白い。

新宿もその11ヶ所の内の1つだったので、土曜は新宿でバイトしてる長女に「もらいに行けない?」と聞いてみたら、バイトじゃないって。泣

そんなもの本気で欲しいのか?って反応やった。泣

なんか立場が逆。