misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

ガレージセール近いけど


イメージ 1

ガレージセール近いし、なんか書かなきゃ!
と思ったけど、今のところ「是非、来て!」ってことしか言うことない。
受付担当のMちゃんから詳細来たらアップします。

ってことで、今日は先日Amazonで買った充電ケーブルの話し。

携帯購入時に付いてきたケーブルの調子が悪く、「そろそろ充電終わったかなぁ…」と
見てみたら全く充電されてない(泣)とか頻発するようになりストレスだった。

ネットで探すと、激安から高額商品まであまりに幅広く、「優柔不断が服を着ている」
と言っても過言でないHanaが決断できるわけない!ってほど。

「ケーブル お勧め」で検索したりしてたどりついたのが
€11.99なり。
ピンクでかわいい♡

一緒に「SYNICWIRE」(1m)なるブランドのケーブルも買った。
こちらは€8.99。
Ankerと比較してみようかと思って。
もちろん今のところ両者問題無し。
まだ一ヶ月しか経ってないし。

今、アマゾンのサイトで見たら2ユーロずつ安くなってる(泣)

アップル社に「MFiプログラム」ってのがあって、要するに
iPodiPhoneiPadなんかに使うアクセサリ類を作るならそれなりの品質で作れよ。
品質OKなら「MFi認証」あげまっせ。
ってことらしい。
Made For iPhone(またはiPod, iPad)の頭文字ですな。


なので、一応
MFi認証あるやつ
沢山売れてるやつ
評価の高いやつ
を選択した。

2mとかながーいやつも売ってたけど、充電に時間がかかったり、長きゃいいってもんでも
ないらしい。

ストレスなくなったどころか、充電速度が速い!気がする。
長女も言ってるので気のせいじゃないと思う!

25ユーロ以上買うと送料無料ってことで、ついでに携帯用「アームバンド」も買った。
6.68ユーロなり。

最近、寒くてランニングもサイクリングも行ってないけど、暖かくなったら活躍してくれるはず。
(いままでは携帯握りしめて走ってた。)

トータル27.66ユーロ。

なんと2日で届いた!

Amazon France やるなぁ。