misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

ヴァカンスなのに…。

1月13日のブログに書いたように、今頃、世界経済の回復に貢献すべく、フランスで
雪上の人となっているはずだったのに、なぜかベルギーにおります。
2年ぶりのスキー楽しみにしていたのになー。
夫が仕事の約束なんか入れちゃったもんで、ヴァカンス、ぱーです。
「24日からなら行けるよ。」と涼しい顔で言われちゃったけど…。

しかし、お陰でガレージセールへの準備がはかどると言うものです。
(いつもポジティブな私。能天気(脳天気?)とも言う。)

フランス経済の発展のお役には立たなかったので、ベルギー経済の活性化に貢献するべく、
昨日は『Quick』(ハンバーガー屋)で、今日は『IKEA』のレストランでランチでした。

『経済発展のためにしちゃー、せこいんじゃないか?』とか
『ただ昼ごはんを作りたくないだけなんじゃないか?』などの鋭い批判は、
あえて受け付けておりません。
(でも、めったに送られてこない『コメント欄』に送られてきたら、ある意味うれしいけど。)

明日はお友達のおうちでランチだけど、あさって、しあさってどうやって乗り切ろう。

ストッケルのピタ屋かな。


あくまで手を抜きたい母なのでした。
(あ、違った。景気対策だった。)