misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

いよいよ本日開催!

果たしてどのくらいのお客様がいらっしゃるのやら…。

Hanaは「4日間ひまひま」を想定して、時間つぶしの手段をあれこれ考えてるけど…。
まっちゅは、ずらーっと人が並んじゃって、本棚すかすか…ってのを想像してるらしい。
ポジティブすぎやろ。

普段のガレージセールと違って、現地の大多数の方には全く関係ない商品ですからねぇ。

ベルギーの西に住むエビス師匠が先々週の土曜に、「田川行くー」と言ってた。
え、行ってもいいけど、本は売ってないよ。
しかもオーデルゲムの田川に行くって。
日にちも違えば場所も間違ってる!
Risaのチラシ、日時も無いし、場所も書いてないからか。
面白いばっかりで、全然役に立ってないやん!


昨日、田川さん(ストッケル店です!)にて搬入後、帰りぎわふと見ると、ストッケルスクエアの「Black Friday」のセールのチラシ。

イメージ 1


おー、タイミングはいいっちゃいい。
まぁ、現地の方々が沢山いらしても、日本語の本の売り上げ増に貢献していただけるのかわからんけど。

そして、その隣にはサンニコラご来店のチラシ!

イメージ 2
24日土曜14-18h
11月28日や12月1日に行っても本のセールは終わってます
24日に行きませう



おー、いいじゃん。
日本人の子連れのみなさん、サンニコラをエサにお子さんとストッケルスクエアに行きませう!
そのお子様方が、「これ買ってーーーー!」と絵本をねだる。
いい感じや。
ボンボン用意しとこう。


ついでに、お店になり代わり宣伝させてただきますと、
「Square」というカフェでは、ワッフルがたったの€1.50です。

イメージ 3


雑貨の「casa」ではやはりBlack Fridayのセールで全商品20%offです。

イメージ 4


是非、ストッケルスクエアに足を運びませう。

あ、土曜はPlace Dumonにマルシェも出ます。
駐車場を探すのが大変かも。
でも田川さんはメトロのストッケル駅から30秒くらいです。
駅も田川さんもストッケルスクエア内です!
雨にも濡れません。

くれぐれもオーデルゲムの田川とかルイーズ近くの田川さんに行かれませんように。
まぁ、そんな人いないと思いますけど。
いたら、Risaのチラシのせいです。