misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

マロニエ祭に寄付しました。

今日、日本人学校の恒例行事『マロニエ祭』。今年は雨でした。特に目的も無いのに、恒例なんで楽しみにしてたら、今朝、娘が嘔吐。そして40度近い熱。残念ながら留守番でした。
 今年から、古ビデオ販売がなくなっちゃったみたいです。時代はDVDなんですね。当ガレージセールでは、いまだに出品者もいらっしゃいますし、買って行かれる方もいらっしゃいます。ビデオデッキ健在のお宅は、まだまだ多いはず。次回ガレージセールは2月末か3月の予定ですので、ビデオ買いに来てください。
 さて、そのマロニエ祭の『寄贈品販売』のブースに、今回のガレージセールで売れ残り、出品者さんが引き取らなかった品をいくつか寄付しました。事後報告になりましたが、ご了承ください。
『新品のみ』とのことでしたので、売れ残りの中から厳選して、10点前後寄付したかと思います。
「あれ、うちで出したものがこんなところに?」
と気が付いた方がいたかどうか…。
自分がガレージセルに出したはずのものを、マロニエでお金払って買い戻しちゃったなんてまぬけな方はいませんよねー。
まさか。ねーMさん。