misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

銀行からの電話

おはようございます。
振込用紙も出し終わったし、久々にのんびりした朝を過ごしていたところ
銀行から電話がかかって来ました。
 
「アロー、マダム。あなた名義の振込用紙がたくさん来てるけど」
「あ、それウチのです。」
「知ってる?年間36件以上の振込みは1枚50セントの手数料がかかります」
「知ってます。払います」
「来年初めに請求が来るからびっくりするんじゃないかと思って」
「あら、親切にどうも~。大丈夫です。お知らせありがとう」
「結構な額になるでしょうー」
「そうですねぇ・・・・・?」
「うちは、全然かまわないのよ、だけど手数料も馬鹿にならないでしょー」
「はぁ・・・?」
 
その場ではよくわからなかったのですが、
後で、よく考えたら、こんなに大量に振込用紙を出されたら、
オペレーションが大変だといいたかったのかも?
 
そういや、前回の振込みも受取人の名前が「Mr.Situx」とか
すごく適当になってました。
エックスって・・・・(笑)
判読の難しい日本名の入力が30、40枚もあったら面倒になってくるんでしょうね。
オペレーターのやけくそ気分が伝わってくるようでした。
 
そんなことに思い当たらないKYなワタシは
「とにかくヨロシク!!」
と毅然とお願い。
銀行のおばちゃんは、「うちはいいけど」を連発しながら、
「じゃあ、これから振り込みます」
と引き下がりました。
あ、これから入力なのか・・・。
 
そんなわけで、
昨日早朝に銀行ポストに投函した振込用紙は
窓口のおばちゃんの手元にあります。
 
入金はまだまだ先になりそうです。
 
出品者のみなさんも、のんびりお待ちください。
by管理人