misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

月曜断食 2日目

まいど、Hanaです。

「月曜断食」二日目の朝

今朝、Girlsが起きてきて

次女「お腹すき過ぎて眠れなかったー。」

末っ子「なんか気持ち悪いぃ。お腹すき過ぎてるからかなぁ…。」

だって。

末っ子は

「もう来週から月曜でも断食しないで週中の『良食』だけ続ける!」

と宣言していた。

二日目にしてもう決断。

早すぎじゃね?

でも、指南書に「体調悪かったら続けるな」と書いてあったから、そういう判断も必要かも。

 

Hanaは、思ったほど空腹感に悩まされることはなかったけど、なんか「やる気が出ない」ような気がした。

気のせい?

お買い物に行く元気も無い…てなった。(そうでもない。笑)

でも「食べる必要ないんだから、買い物行かなくてもいっか。」ってなった。(面倒くさいだけやん!)

 

断食日の利点

昨日空腹が苦じゃなかったのは…

料理しなくていい
片付けしなくていい
時間に余裕が出る
何かに没頭できる(中断されることないので集中できる)
 
ってのもあると思う。
料理あんまり好きじゃないHanaにとってはうれしい日かも。
逆に月曜が楽しみだったりして。笑
 

指南書には

  • 毎日水を1,5~2ℓ飲む
  • 食事の量はこぶし二つ分程度
  • 夜は12時までに寝る

というアドバイスも。

そりゃ水でも飲まなきゃやってられませんよ。

でも、「こぶし二つ分なんかじゃ足らへんやろ!」と思ってたけど、そうでもない。

たった一日の断食の威力かしら…。
なんか期待しちゃうなぁ。
因みに、現在数百グラムマイナス。
まだ誤差の内?
 
目標(6月末までに4㎏減)達成なるか?!
 
今晩の夕食
f:id:hana2008:20200520053525j:image
野菜スープとたたきキュウリ2種
全て末っ子作。
 
 
メルカリ見てみた。
f:id:hana2008:20200520050135j:image
軒並み売り切れだった。
ブックオフも売り切れ。
 
 amazonkindle版でどぞ。

 

 こちら↓は単行本

 

 

ブログ村住人です。

よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村