misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

ナポリ番外編@Charleroi空港駐車場

次のガレージセールまで95日!

 

まいど、需要があるとも思えないナポリレポに励むHanaです。

 

LCCでの旅行でCharleroi 空港使う時、駐車場どこ使ってますか?

 

 

空港オフィシャルか近隣のプライベートか

2年前、コロナも落ち着きかけて念願のクロアチア旅行をブッキングしたのに、直前にHanaがコロナ妖精🧚

…からの、Hanaのみお留守番😭てなった時は、もう自分が行かない旅行のことに気合が入らず駐車場の予約もしなかった。

当日、夫と娘たちは、いきなり空港に行って普通に空港の駐車場に停めたってこと。

まぁ、近くて便利っちゃ便利だけど…

高いっちゃ高い。

 

もっと前、2018年にポルトガルに行った時だったか…

空港オフィシャルではなく、近くの私設パーキングを予約したことがあった。

空港から数分離れたところに私設のパーキングがいっぱいあって、空港までの送迎付きて空港オフィシャルよりお安く利用できます。

 

でもその時は、行きは良かったけど、帰りはお迎えがなかなか来なくて空港でえらく待たされて、

どんだけ待たせんねん!

てなったなぁ。

 

なのに、今回、また私設の方を予約。笑

安さには勝てまへん。

夫は「€50くらいの違いなら空港でいいじゃん。」てタイプなので、ごちゃごちゃ言われないために、相談せずにHanaの独断で強行しました。

 

 

Charleroi空港のパーキング予約@Parkos

利用したのは、こちらのサイト

空港と日にちを入れたら空いてるパーキングが出てきて、サイト上で予約&お支払いできます。

激安からちょっとお高いところまで選択肢も色々。

空港からの距離とかで金額に差があるのだと思われます。

 

 

ここで、4日間で検索したところ、数カ所の私設パーキングがヒットして、その中から

①ウチから空港までの通り道

②評価が悪くない

③空港から遠くない

の3点で絞って

Fast Park Charleroiってところに予約しました。

ここの評価は10段階の9.6!

空港からたったの2分。

f:id:hana2008:20230726223924j:image

確か、このParkosを経由したら割引になったのかな?

全く記憶にない。😭

とにかく割引されて€31.20だった。

 

送迎も前回のように待たされることもなく迅速且つスムーズで、当然ながら駐車中のトラブルもなく、使って良かったと思います。

 

 

空港オフィシャルの場合

 

同じ条件で空港のパーキングはこのお値段です。

P1、P2は徒歩圏内ですが、P4はなんと徒歩20分!

雨が降ったら最悪です。

P3は送迎バスです。

私設パーキングと同じってことです。

しかも、バスがどんな頻度で出ているのか…。

だったら到着して電話したら来てくれる私設の方がいいんちゃうの。

しかも€10前後お安い。

 

まぁ、事前の予約とか必要ですけど…。

 

ご参考まで。

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓クリックよろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

↑↑↑ブログ村のランキングページにジャンプします。