misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

Too Good To Goで買ってみた

まいど、倹約家Hanaです。

 

まぁまぁな頻度でToo Good To Goにお世話になってます。

あんまりお料理好きじゃないので。笑

 

Too Good To Goについてはこちら

1年半以上前の記事ですみません。

 

 

パンを買うと大量(泣)

我が家から4km圏内でも契約店がこんなに!

f:id:hana2008:20230713143523j:image

でも、パン屋さんが多い…かな…?

時と場合によるけど。

以前、近所の「DELI」で購入してみたところ、食べきれないほどの量だった。

こちらはご近所さんのじゃりんこさんが、そのDELIで購入してやはり大量だったことをLINEでご報告頂いたときの写真

2年も前だけど。笑

f:id:hana2008:20230713142738j:image

 

いくらパンが好きとは言え、基本、朝食でしか食べないので、一度にこの量はねぇ…

ってなってパン屋さんには手を出さないようにしてたんだけど…

しかし、本日、アプリにストッケルのケーキ屋さんを発見!

f:id:hana2008:20230713142818j:image

ドーナツの写真が購買意欲をそそります。

先日、ガレージセールのチラシを貼らせていただきに行った時初めて店内に入った。

めっちゃ快く貼らせてくれたしお礼に買うか…(定価で買え)

でも、また大量に来ちゃったらどうしよ…

と迷っていたら、末っ子が

明日、友達に会うから、万が一多くても友達とシェアしちゃうし買ってみよう!

ってなって買ってみたらこの量😭

f:id:hana2008:20230713142928j:image

車に袋あるから持ってくる!

と言ったら、このカゴを貸してくれた。

f:id:hana2008:20230713142949j:image

 

家に帰って中身を確認


f:id:hana2008:20230713142844j:image

f:id:hana2008:20230713143117j:image


ドーナツなんて入ってないやん。😭

写真で期待しちゃダメです。

何が残るかはサプライズですから。

 

それにしてもすごい量。

今、夏休みに入って、ご近所のテンプルさんご一家もルーママご一家もご不在だし…😭

末っ子の友人が二つ分引き取ってくれるらしいけど…それでも3個分かぁ…

3ヶ月くらい持つかもなぁ

お昼もサンドイッチにするかなぁ

 

 

Woluwe shopping center のMR. DONUT

ドーナツと言えば、2年前に物議をかもした(笑)ミスタードナツ思い出した。

あのミスドがベルギーに!

と衝撃が走りましたねぇ。笑

 

そのMR. DONUTをToo Good  To Goでゲットしたことあった。

もう2年くらい前の話。笑

これで€5だったと思う。

f:id:hana2008:20230713151616j:image

まぁ、楽しくていいやん。😭

でも、それっきり買ってない。😭

IKEAのドーナツの方がいいな。😭

ミスドとの差を痛感したのでした。😭

 

引き取りに行った時の写真


f:id:hana2008:20230713152213j:image

f:id:hana2008:20230713152209j:image


Too Good To Goで4個5ユーロなら買うけど、この値段でこのクオリティじゃ、ちょっと2回目は無い…なぁ…。

今のレートなら1個¥450とか。😱

高すぎる。

しかもこのクオリティ😭

 

日本はミスドあっていいなぁ…。

 

そして、もうToo Good To Goでパンは買わないと決めました。

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓クリックよろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

↑↑↑ブログ村のランキングページにジャンプします。