misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

Ganmodoki Bento@よかとも

 

まいど、注文を待つHanaです。

 

来週のTACの配達日…。

連休初日なんですよねぇ…。

コロナでいろいろ自粛する日々でしたから…。

久々にご旅行とか行っちゃう方多いでしょうねぇ…。

でも、まだやっぱり旅行は控えとこって方!

よかともさんのお弁当でゆっくりされるのはいかがでしょうか?

晩ご飯を作る手間から解放され、食器を洗う必要もありません!

ご注文お待ちしております!!!

f:id:hana2008:20211025090848j:image

 

Ganmodoki Bento

今回のベジ弁当、メニューで見ると、フランス語名が「Beignets《Ganmodoki》」となってますが、がんもどきというよりお豆腐のハンバーグに近いと思います。

よかとものシェフTomoさんは、がんもどきをイメージして当初はひじきを入れたりがんもどきに近かったそうです。

しかし、ヨーロッパ人のみなさんは、当然ながらひじきになじみが無く、入れない方がいいかな…ってことになったそうな。

ベジタリアンの方にも安心して召し上がっていただけるよう、卵を使用してません。

なので、丸い形をキープして焼いたり揚げたり結構大変だと思います。

焼いた後片栗粉を付けて揚げて、そのあと特性ソースにくぐらせているそうです!

めっちゃ手間がかかってますね!

中に練りこむお野菜は、季節によって少し変わるそうなので、30日の配達分が何の野菜になるのかお楽しみに。

f:id:hana2008:20211025090934j:image

 

サーモンフライ弁当

ベジ弁当を推しつつ、実はHanaが食べたいのはサーモンフライ。

まっちゅが推してたので。

少しさっぱり目のタルタルソースがめちゃうまらしい。

でも、Hana、配達当日不在。泣

なので、配達はまっちゅとルーママにお任せ。

お手伝いできなくてすんまへん。

 

 

チキン南蛮弁当

TAC特別仕様、タルタルソース付きチキン南蛮です。

通常ヴァージョンにはタルタルソース付いてません!

よかともさんのご好意で、今回付けていただくこととなりました!

チキン南蛮と言えばタルタルソースですよね!

と書きながら、実はわたくし、ゆで卵が苦手で、タルタルソースを食べたことがありまへん。笑

我が家で末っ子が時々作るチキン南蛮もタルタルソース無しでいただいてます。

無くても全然美味しい!

チキン南蛮考案した人、Good job!

f:id:hana2008:20211025091025j:image

 

ブログ村住人です。

↓↓↓チキン南蛮好きな方、クリックよろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

↑↑↑ブログ村のランキングページにジャンプします。