misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

よかともYoka Tomo@Copain

まいど、怖くて体重を測りたくないHanaです。

 

大体感覚で分かりますよね。

あ、なんかお腹周りに贅肉ついたかな…。

って。泣

 

今日から自制しよう。

 

 

もちろんご飯付きです!

昨日のご案内の写真ではわかりづらかった上に、当然だと思ってすっかり書き忘れましたけど、ご飯付いてます。笑

豊富な主菜と副菜で隠れてますけど、その下はご飯です。

 

 

エコな容器です

「よかとも」のお弁当容器は紙製。

なるべくプラスチックを使わない方向で…と紙の容器を選択されたとのこと。

f:id:hana2008:20211024002010j:image

蓋はプラスチックですけど、更にエコな容器への変更を検討中とのことです。

これは、よかともさんが間借りしている「Copain」さんの意向もあってのことだそうです。

 

COPAIN-Beer, Wine &Friends-

Copainって名前がいいですよね。

Copain — Bar à Schaerbeek

 

f:id:hana2008:20211024002127j:image

(COPAIN 店内で見つけた絵)

 

「友だち」って意味です。(正確には男の友だち)

「よかとも」と被っているのは偶然?なのかな?

f:id:hana2008:20211024003741j:image

この写真、ネットで見つけて勝手に拝借。

-Beer, Wine & Friends-のところにちょうど泡の白い色がきてる!

ってなって興奮しました。笑

 

メニューを見ると、ビールは40種類以上!ワインも豊富!日本酒もある!

https://copain.brussels/file/place-5494-baqoph1kw1.pdf

 

そして、「よかとも」のお弁当やちょっとしたおつまみも注文できるようです。

お弁当はイートインの場合€15です。

(おつまみとお弁当は水〜土曜限定)

 

「COPAIN」は月曜から土曜、毎日オープン!(「よかとも」は水~土)

水曜から土曜なら「和のおつまみをつまみながら日本酒!!」もありです。

お弁当つまみながらビールとか。

締めにお弁当とか?笑

お土産にお弁当お持ち帰りとか。

 

飲む気満々になった方、是非「COPAIN 」へGo!!

TACの配達を待つことなく、お弁当もゲットできます。☺️

因みに今週のメニューはこちら。

f:id:hana2008:20211024002609j:image

2週ごとに変更になるようです。

 

 

 

COPAINさんに行くお時間のない方は、TACの配達で是非。

ご注文お待ちしております。

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓COPAINに行ってみたい!って思った方、クリックよろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

↑↑↑ブログ村のランキングページにジャンプします。