misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

生食用サーモン@カルフール

まいど、ブログ村村民になって1年過ぎたHanaです。

 

ブログ村に入村したのいつだったっけ?

と遡って見たら、

misc-net.hatenablog.com

 

去年の4月21日でした。

1年過ぎたのか…。

サボりがちだったブログを4月1日から再スタートして、21日からブログ村入村。

毎日書くぞー!

って思ってたけど、なかなか難しいものですなぁ。

まぁ、ゆるゆると頑張ります。

 

 

サーモン買った

去年の暮、カルフール真空パックされたサーモン発見。

f:id:hana2008:20210428182223j:image

1㎏約€37。

それなりのお値段やなぁ…。

いつか買ってみよ。

と思いつつ買いそびれて、今月はじめにやっと買ってみました。

 

 

食べてみた

f:id:hana2008:20210428182408j:image

パックを開けたところ。

 

普通に大変美味しいサーモンでした。

スーパーマーケットのお寿司コーナーのサーモンも、お魚屋さんで買うサーモンも、まずいってことほぼ無いと思う。

他のお魚より「お店による差」とか「部位による差」が少ないような…。

そして、だいたいあぶらがのっていて美味しい。

我が家のgirlsはサーモンが一番おいしいと言う。

Hanaはハマチが一番好き。

でも、ベルギーで食べるお寿司ならサーモンかも。

 

 

おすすめです

あちゃー。

賞味期限のところが光って読めない。

f:id:hana2008:20210428182328j:image

でも、2020年なんだから12月4日しかありえない。

ってことは生産後10日間くらいなんやろね。

 

300gほどあり、けっこう量もたっぷり。

手巻きパーティーとかに重宝しそう。

お魚屋さんまで行くのは面倒ですものねぇ。

 

自転車でお魚買いに行った話↓

 

misc-net.hatenablog.com

 

もちろんお魚屋さんのほうが少しお安いいです。

でも皮も骨も無くてすぐ切って使えるのでお勧めです。

 

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村