misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

モモ来ない

それでなくてもモモへの愛があふれていた末っ子は「キジトラ交通事故死事件」以来、溺愛気味。
 
ネコ缶が無くなれば、母へのお買い物命令が下され、毎日一回、ひと缶を2~3日に分けてあげていた。
 
末っ子はもっと沢山あげたいんだけど、本宅でもちゃんとご飯を食べてるだろうに、うちでもあげて、挙げ句、食べ過ぎて肥満になっても良くないので、なるべく一日に一回くらいにして、しかも沢山あげないようにとひと缶をちびちびあげることに。
 
それでも、なんだか丸くなってきたような…。
 
大きくなったような…。
 
気のせいかな?
 
もしかして妊娠?
 
おなかが重そうに見えなくもないけど…。
 
 
 
末っ子留守中は、どんなに催促に来ても、Hanaは家の中に入れないしご飯もあげない。
末っ子の「母役」を奪いたくないから。
 
一度入れちゃうと、なんとか中に留まりたくて、いつも外に出すのが大変。
かわいいやつだ。
 
 
 
あるとき、しばらく来ない日が続いた。
毎日、しかも一日に何度も来てたのに。
 
何日かぶりに現れたとき、早速末っ子がカリカリのキャットフードあげたけど、あんまり食べない。
 
病気?
 
妊娠?
 
人間みたいにつわりとかあるのかなぁ?
 
 
 
なんか私達から見えないところに隠れてじっとしてる。
いつもおねだりすごいのに。
 
あっと言う間に帰って行った。泣
いつも出たくなくて家の中に残ろうと必死なのに。
 
どうしたんだろ
 
 
 
それっきりまた来なくなった。
雪降ってたからなぁ。
 
でもその前から来てない。
 
どうしたんだろ。
 
また来るかなぁ。
 
 
 
振り回されてるなぁ。
 
ちょっとだけ。