misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

モモ死亡説

5月のある日、突然リビングに現れたモモ。

(詳細は9月6日のブログ↓参照) 

misc-net.hatenablog.com

 

 
その後、Hana家の一時帰国で2ヶ月近いブランクがあったものの、夏休み明けの9月上旬、また開けっ放しのテラスからキッチンに侵入してきた。
イメージ 1
9月5日 キッチンで毛繕い
 
 
 
さっそく末っ子による「餌付け作戦」スタート!
そして、あまりにあっけなく効果を発揮。
9月の終わり頃には毎日来るようになった。
 

イメージ 2イメージ 3イメージ 4

 
来るたびに節操のないおねだりが半端ない。
 
そして「9月のモモ」「10月のモモ」のように、玄関のドアの外やリビングの窓の外からにらみを効かせるようになった。
 
朝から待ってる!
 
気がつくと外からにらんでる!
 
「11月のモモ」のようにガンガンドアをひっかいてアピールしてくる!
 
めっっっちゃ怖い!
 
 
平日の昼間、一人のとき、なるべく2階で過ごすようになったHana。
一人のお昼ご飯は、2階で。
外からの視線を感じないようにリビングのソファの向きを変えた。笑
 
12月に入って、寒いのと朝まだ薄暗いのもあるけど、モモににらまれるのが怖くて昼過ぎまでシャッター開けない日も多々あった。笑
 
 
そんなある日、外出中のHanaに末っ子が電話で訴える。
「モモちゃんそっくりの猫が道路で死んでた!」
末っ子帰宅時、家には誰もいなくて、一人で泣いたらしい。
 
Hana帰宅後、既に日も暮れて真っ暗な中、次女と猫の死体を確認しに行った。
 
携帯のライトを当ててそっと覗く。
 
まぁかわいそうに…。
モモちゃんと同じキジトラ。
車にはねられたのかなぁ…。
でも…、モモちゃんじゃないような…。
たぶん違うっぽいけど…。
どやろ…?
 
 
翌朝、モモ来ない。
 
 
午後、学校から帰った末っ子が開口一番「モモちゃん来た?」
Hana「来てない! やっぱり、あれモモちゃんかなぁ…。」
 
 
その夜帰宅した夫につぶやく。
Hana「今日、モモちゃん来なかった。あれ、やっぱりモモちゃんかなぁ。」
 
 
夫「え? 今朝二階にいたよ。」
 
 
 
 
生きてたんかい!!!!(泣)

しかも2階!

フリーダム過ぎやん!