misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

新規オープンお店情報②

f:id:hana2008:20210424104640j:image

 

まいど、情報収集能力が無いHanaです。

 

じゃりン子さんからもう一軒情報ゲット!

じゃりン子さんは、どこからこんな情報を仕入れるんやろ。

 

ミスドがWoluwe ショッピングセンターに!

なんと、近々 Woluwe shopping centerにミスター・ドーナツが入るらしい!

ミスドですよ。

Coming soon!

と書いてあるのみで具体的な日にちはわからないけど、0階にオープンだそうな。

高いのかなぁ…。笑

高かったら買わない。笑

1回くらい買うかな?

そう言えば、もうずいぶん長いことWoluwe ショッピングセンターに行ってないなぁ。

子どもが小さかった頃は、子どもの洋服を買いに行ったり、子どものお友達の誕生日のプレゼントを探しに行ったりしたけど…。

中高生になり、本人たちが勝手に買うようになって、母が行く必要なくなっちゃった。

 

 

 

ミスドアメリカ発祥だった

ところで、ミスドってどこの企業?

と検索してみたらアメリカ発祥だった。

1955年、マサチューセッツ州に1号店がオープン。

1970年には275店まで店舗数を増やし、世界で最も成功した食料品チェーンのうちの1つとなった。

1971年、日本(大阪・箕面)に第一号店オープン。

1980年代には、カナダを含む北米に550もの店舗を展開。

しかし、1990年、買収によりアメリカのミスタードーナツダンキンドーナツと名前を変えることに。

 2017年には、「ミスタードーナツ」の看板を掲げる店舗は1店舗のみとなってしまった。泣

 

 

日本のミスドが海外展開

2004年から本社は日本になり、台湾やタイ、インドネシア、フィリピンなどのアジアの国々にも進出。

現在、海外に7215もの店舗を構えるまでに!

なので、ベルギーに来るミスドは、アメリカのミスドではなく、日本のミスドってことですよね?

パリでもロンドンでもなく、よくぞ、ベルギーを選んだなぁ。

しかも、Woluweショッピングセンター。

うちから近い。笑

 

 

駐車場無料

久々にショッピングセンターのサイトを見たら、木金土の3日、17時以降は駐車場が無料だそうな。

明日行ってみるかな…。

久々に。

ミスドがどこにできるのか見てこようかしら…。笑

暇人か。

 

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓よろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ
にほんブログ村