misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

お茶&コーヒーセレクトショップ@bxl

イメージ 1

私たちのHP(http://www.misc-net.com)をご覧になっている方は
気が付かれたでしょうか。
ガレージセールのお友達(?)Amitie Misc-netにEDENさんが加わりました。

店主の奥様が日本人ということで日本茶と茶器が充実しているお店です。

「くき茶」なるものがあるとは、この店で初めて知りました。

ご夫婦とも凝り性なんですねぇ。

紅茶もたくさんあります。
オレンジフレバーティーはバイオというこだわり。(オレンジピールがたくさん入っているってことだ)

コーヒーもアラビカ種。

私はお茶には疎いので、いろいろ香りをきかせてもらって試飲させてもらってから
ジンジャーティーを購入。
渋みが少なくて香りがはっきりしていて気に入ってます。

近所は「ブリュッセルのマレ地区」と密かに私が呼んでいるシャトラン界隈。
ウインドーショッピングも楽しいですヨ。
一度行ってみてね。   (by まっちゅ)


EDEN Jardin des Saveurs
http://www.jardindessaveurs.be/