misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

課題図書買えなかった。泣

昨日、、娘たちの課題図書を買いに街へ。

去年もお世話になったRue Neuve 近くの本屋さん「Polytechnique」めざして。

去年もブログに書いたなぁ…と見てみたら、なんと3回にわたって、えらい細かくレポートしてた。
暇すぎじゃね?

今回、午前中にヨガに行ったので夫に車で落としてもらい、自転車の登場にはなりませんでした。

メトロのRogierあたりで車を降りて、「City 2」や「INNO」の裏を通って…、
Polytechniqueに着いた!
と思ったら…
イメージ 3


大行列。泣

そうや、新学期始まったばかりの土曜の昼過ぎ。
教科書やらも沢山取り扱ってるPolytechniqueが一番混む時間やん!

いまだかつて見たこともないくらいの長蛇の列。
みんなよく並ぶもんやなぁ。

Hanaなら絶対出直す。



ということで、さっさと諦めてグランプラス方面へ。
さらに先のブリュッセル公園で「Eat Brussels」やってるはずだったから。

通りすがるだけの予定のグランプラスで「belgian Beer Weekend」なるイベントをやってました。

イメージ 1

帰って来て検索したら、もう20回もやってるらしい。
全く知らなんだ。
20年住んでるのに。


もしや小便小僧がビールのpipiしてるかも!
と足を延ばしてみましたが、普通のpipiでした。
イメージ 4
コスタリカのお祭りの衣装で

残念。
pipiがビールになるのってどんな時やろ?



Bozarを通って、ブリュッセル公園へ。


「Eat Brussels」やってました。
イメージ 2

Yasushi Sasaki さんが参加されてるはず…と思ったら、土曜じゃなく日曜だったみたい。

残念。

「Eat Brussels」、なかなかおもしろそうでした。
来年は行ってみたいなぁ。

詳細はまたいつか。
(たぶん来年書くかも)