misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

No car dayに「麺真」行きそびれた件

今日、No car dayだった。

去年のNo car dayは、グランプラスまで自転車で行ったなぁ。
「ベルギー・日本友好150周年」の記念行事の1つとして、日本が招待国となって日本ぽいイベントやってたなぁ。

イメージ 1
小便小僧のジュリアンくんが直垂(ひたたれ)と烏帽子の衣装だったなぁ。

黒いお顔に黒い烏帽子…。
うーん…。
ま、しゃーないですな。
烏帽子を黒以外の色にするわけにもいかないだろうしねぇ。
ってことで、去年の写真を今更載せてみた。笑

グランプラスの帰りに「麺真」さん寄ったなぁ。




ガレージセールを開催したのがNo car dayだった年もあったなぁ…。
何年前だろ?
おととしかなぁ。

ブログを見てみたけど、なーんにも書いてなかった。
なんか書いた気がしてたけど、気のせいか。




今日は、自転車でルイーズのビクラムホットヨガに行ってきた。(ビクラムヨガの詳細は後日)
45分かけて自転車で行き、1時間半ホットヨガ、そして45分かけて帰ってくる。
もう、クタクタ。
痩せたかな。
あ、ホットヨガじゃ痩せないんだった。

家を出るとき、夫が「モンゴメリ通ってく。」とのたまった。
Hana「えー、坂があるからやだ。いつもの遊歩道がいい。フラットだから。」
夫「せっかくNo car dayなのにいつもの遊歩道じゃNo car dayの意味ない。」
まぁ、そうか。
特に車道を自転車で走ることに価値を見いだせないけど、そう言うならモンゴメリや。

途中にすごい坂あった。泣




ヨガ終了後、めっっっちゃおなかすいてて、今年も「麺真でラーメン!」
のはずが「KAMO」さんがオープン10周年でお祭り(?)だと思い出して、KAMOさんに行っちゃった。
Mちゃんごめん。
ミスクの受付嬢・Mちゃん。
今度「麺真」行くね。

一昨日からガレージセールの受け付け始まりました。
Mちゃん忙しいやろなぁ。
毎回、受け付けを一手に引き受けてくれてる。
ぼーっとしてるHanaやまっちゅに鋭い指摘を投げかけてくる。
Mちゃんに愛想つかれないようにがんばるHanaとまっちゅ。
でもすぐぼーっとしちゃう。
Mちゃん切れる。(うそ)