misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

Place Dumonその後

イメージ 1

工事は着々と進んでいるようです。
既に路面にブロックが敷かれている部分もありました。

前回から多少の変化がありますが、まぁ基本、車では広場にはほとんど近付けない
と言った感じです。

北側のアンにスダール通りから広場に近づくと、かなり手前に迂回路の標識が出てます。
オレンジ色のDeviation-Omleidingの看板をお見逃し無く。

赤線部分は工事進行中か、完全にブロックされてる部分。
徒歩なら通行可能です。

ピンク色の部分は、物理的に進入できないけど「道路工事」自体はまだ行われておらず、
無理矢理、路上の駐車スペースに車を停めている人がぱらぱらいたりします。
お店の人かもしれませんね。


先日、マルシェも見てきました。
イメージ 2
イメージ 3













火曜だったので規模はとても小さく、20店舗ほどしか出てませんでした。
土曜はもう少し沢山お店が出るようです。

ご覧のようにマルシェ内は足元悪くないですが、広場付近からここまでの歩道は、かなりガタガタ。
バギーを押してる方などは、広場を避けたアクセスルートをご検討された方がいいでしょう。

来週、最新情報アップします。
セールご来場の際のご参考にしてください。