misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

出品者のみなさまへ①

なんか、冬に逆戻りした感じ?
って日がぱらぱらとやって来る今日この頃。
でも、セール当日はまぁまぁのお天気みたい。
にわか雨の可能性もあるみたいだけど、ベルギーで「にわか雨」程度なら上出来や!

さて、出品者さんに毎回お送りするメール攻撃第一弾。
「値札の書き方とつけ方」
こちらにもアップ致します。

今後、出品者になる可能性のある方々は、ご参考までにご一読を。

実は、毎回読んでない出品者さん結構いらっしゃる…。涙






出品者のみなさま
 
準備はお済みですか?
 
「出品ルール」にも記載してありますが、今一度確認させていただきます。
 
 
♪ 値札にはマスキングテープをお勧めしてます。 
当日会計の際、値札を剥がし会計用ファイルに張り、後日集計の際には再び剥がして集計用紙に貼りなおす…と言う人海作業を経ます。
会計をスムーズにし集計作業簡素化の為に、剥がしやすく且つ粘着力のあるものと言うことで、マスキングテープをお勧めしております。
セロテープ、スコッチテープ、ガムテープ、ポストイット紙の値札ご使用いただけませんのでご協力おねがいいたします。

 
♪ 全ての商品に値札をつけていただきます。
売れ残った際に引き取りをご希望の場合、該当商品の値札の出品者マークに赤丸をつけてください。(ルール参照)
売れ残りを全て引き取る場合は、全ての商品に赤丸をつけていただきます。
(要するに売れ残ってもご寄付いただく場合は赤丸不要です。)
「引き取るつもりがやっぱりいらない」とかその逆など、搬出時に変更していただいても結構です。

 
♪ 衣類の最低価格は€1、衣類以外は最低€0.50で、且つ0.50の倍数でお願いいたします。
衣類は2枚or 3枚組み合わせていただいても結構です。(抱き合わせ商法!)
使用感の激しいもの汚れやほつれのあるものは出品できませんのでご確認お願いいたします。


♪ 洋服など布製品で毛羽立ったものは値札を貼る場所をご考慮ください。
値札がはがれやすかったり、逆にバッチリくっ付いているがため剥がす際に毛が抜けたりと言ったトラブルが発生しやすいです。
ハンガーに貼るのも禁物です。ハンガーからはずれたら値札無し状態になります。
また、洋服は値札にサイズも記入して頂きますと売り上げアップにつながる…かも?

 
♪ 靴の値札は靴の中に貼って下さい。
やはり靴もサイズ(日本で購入のものはヨーロッパサイズも)表記をお勧めします。

 
♪ 家電を出品する際は必ず作動を確認してください。
電圧が日本仕様(100v)のものには「Japanese specification」と明記して下さい。


♪ あくまでもご参考まで…と言うことでお願い。
値札テープのどちらかの端やどこかの角を粘着面を合わせるように折り曲げていただきますと、その部分を持って剥がすことができ、会計も集計も超スピードアップ!  
となりますので、「まだこれから値札つけ」とか「そのくらいの時間ならあるかも…」と言う方はご協力お願いいたします。
「もう貼っちゃった」とか「大量すぎて無理」とか「引っ越しがせまっていてそんな時間なーい!」と言う方、ご無理なさいませんように。
 
では、よろしくお願いいたします。
 
 
ミスクねっと
スタッフ一同