misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

インスタントスープの素fromハンガリー②


イメージ 1期せずして、おととい2つ目のスープ飲んだ。

買い物から帰ってきたら、夫が作ってた。

夫はこのブログの読者ではないので、知らずに作ってたとしたら、素晴らしいタイミングや。
(または読者か?笑)




Hagymaleves=オニオンスープ

見た通りや。

Googleで翻訳するまでもなかったか。







イメージ 2前回同様、写真がイマイチなのは、Hanaのせいではなく、被写体のせいです。  

トルコのや先日のグヤーシュはクノールさんのでしたが、これは聞いたことないブランドなので、ハンガリーローカルブランドでしょうか。

味は、まぁまぁ。
今までトライしてきた中で、一番問題ないかも。
その証拠に、子どもたちがおかわりしてた。笑

上にバゲットの輪切りとか乗せて、チーズかけてオーブンで焼いたら結構本格的なオニオンスープになったりして。

でもやっぱり、パッケージの写真ほどは具沢山じゃなかったけど。

「1リットルの水で10分煮る」
って書いてあるのに、1.5倍の水入れた夫のせいかな。笑

1.5倍の水でもまぁまぁ美味しかったってってのがすごいなぁ。

Le Gustoやるなぁ。

それにしても、トルコのもハンガリーのも、煮る時間長くね?

インスタントなのに10分も。
トルコのスープに至っては15分!や。

因みに…と、先日フランスで買ったセップ茸(ポルチーニ)のスープの素を見てみる。
イメージ 3
イメージ 4























3分や。

そんなもんやろ、インスタントって。



どんだけインスタントスープ好きなんや、我が家。