misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

世界経済

 ちょっと気温が上がったなーと思ったら、みるみるうちに雪は溶け、さらに今日の雨で、ほとんど跡形も無く…。
 週末には、ついにスキーまで出してきて、近所の子供たちもまざり、娘たちは大はしゃぎだったので、なんだかさびしい気分。
 しかし、途中でべちゃべちゃになることも無く一週間も楽しめたし、固まってつるつるになることも無く、溶けるときはあっと言う間で、いい条件のそろった雪でした。
 
 今回の雪で、もともとのスキー好きに火がついて、2年ぶりで、カーニバルのヴァカンス(2月の第4週)にフランスに行こうと言う話しが持ち上がってます。
今から宿、取れるのかなーとネットで見てみたら、けっこういっぱい残ってます。
地球的規模の金融恐慌で、ヴァカンスをあきらめた人がいっぱいいるのかも…。
我が家もスキーなんぞに行ってる場合じゃないんじゃないか…?
しかし、そうやって消費を控えると、ますます景気が悪くなり悪循環なので、うちは、世界経済のためにスキーに行きたいと思います。海外に住む日本人にも定額給付金くれー!
 麻生さんでも、オバマさんでも、胡錦濤主席でも、サルコジさんでも誰でもいいから、早く景気を良くしてください。

えーっと…、ベルギーの首相って誰でしたっけ?