misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

昨年秋ガレージに出品された方々へ

先週、該当者に以下のようなメールをお送りしましたが、
何名かはエラーで戻ってきてしまったので
ブログをいつか目にしてくれることを祈りつここにお知らせします。
 
先月のBTではなく、昨年の秋GSのことです。
 
何年もガレージセールをやっていて、大きなミスはなかった(小さなミスはあった・・・)のですが、
慢心があったのでしょうか。
なんと、売り上げのシールを貼ったシートが3枚ほどずーーっと庭に野ざらしになっていたのが
最近見つかりました!
会計でないところで対応してそのまま置き忘れたのかもしれません。
半年以上雨ざらしになっていたにしてはきれいな状態で、数字も目印もはっきり見えるのが不思議・・・。
 
なんていっている場合ではなく、
二度とこのようなことのないよう対策を考えたいと思います。
 
ここから先日お送りしたメールです。
 
お久しぶりです。ミスクねっとです。
日本で落ち着かれている方、横移動で新生活に奮闘されている方
さまざまそれなりにお元気でお過ごしでしょうか。
 
今更ですが、
売り上げシールを貼ったシートが迷子になっていたため
何人かの売り上げ計上されていないことがわかりました。
 
つきましては、計上漏れ分を追加で振込みをさせていただきます。
前回お知らせいただいたベルギーの銀行口座に振り込ませていただきますので
よろしくご査収くださいませ。
 
口座を閉じちゃった方は何らかの方法でお返ししたいと思います。
個別に相談させていただきますのでお知らせくださいませ。
 
こちらの不注意で大変ご迷惑をおかけしました。
申し訳ありませんでした。
 
 対象者と振込み金額です。
G=7.2€
J=8.5€
H=14.45€
M=1.7€
O=4.25€
X=5.95€
ヲ=9.35€
ン=4.25€