misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

出品者の皆さまへ「値札編」

まいど、寝不足気味のHanaです。

 

色々重なって、めちゃんこ忙しい。😭

まぁ、もっと早くに準備しとけって話ではあるんですけど…。

 

3年ぶりのガレージセールが今週末に迫ってきました!

とりあえず、お天気良さそうで良かった☀️

と思ったら…

土曜は30℃だって🥵

ひえーーー

ちょっと暑すぎかも。

溶けるかも🫠

 

 

しばらく、出品者のみなさまに色々ご案内を投稿していきます。

実は、これ↑がこのブログの本来の目的であります。

まぁ、コロナ以前も年に2回しか開催してなかったのでそもそもガレージセール以外の話題ばかりだったんですけど、この3年はガレージセールの開催もできず、当然ながらまっっったく関係ない投稿をし続けてました。

関係ないどころか、かなりプライベートな話題ばかりで…。

しかも休みがち。😭

ま、しゃーない。

 

出品者ではないみなさんには関係ない投稿が続きますがお付き合いくださいませ。

 

値札のもろもろ

♪ 値札にはマスキングテープで! 

当日会計際は、値札を剥がして会計用ファイルに貼り…

後日集計際には、再び剥がして集計用紙に貼りなおす…

と言う人海作業を経ます。

会計をスムーズにし、その後の集計作業簡素化為に、剥がしやすく且つ粘着力あるもの…

と言うことで、マスキングテープをお勧めしております。

カルフール、ブリコなどでクリーム色シンプルなもが買えます。

f:id:hana2008:20230606070950j:image

AVAのはお安いみたい。

ネットで見る限り。

f:id:hana2008:20230606071057j:image

または、柄が入ったおしゃれなもでもOK!

セロテープスコッチテープガムテープポストイット値札はご使用いただけません!

 

 

♪ 全て商品に値札をつけていただきます。

売れ残った商品の引き取りをご希望場合、該当商品値札出品マークに赤丸をつけてください。

売れ残りを全て引き取る場合は、全て商品に赤丸をつけていただきます。

(売れ残りを引き取らずご寄付いただく場合は赤丸不要です。)

「引き取るつもりがやっぱりいらない」とかそ逆など、搬出時に変更していただいても結構です。

 

 

♪ 衣類最低価格は€1で、お1人20点まで出品できます。

(衣類以外は最低€0.50です。且つ0.50倍数でお願いします。)

衣類は2枚or 3枚組み合わせていただいても結構です。(組み合わせて一つ値札なら一点というカウントになります。)

使用感激しいも汚れやほつれあるも出品できませんでご確認お願いいたします

 

 

♪ 洋服など布製品で毛羽立ったもは値札をはる場所をご考慮ください。

値札がはがれやすかったり、逆にバッチリくっ付いているがため剥がす際に毛が抜けたり

と言ったトラブルが発生しやすいです。

ハンガーに貼るも禁物です。ハンガーからはずれたら値札無し状態になり売れません。

洋服は、値札か値札とは別のテープにでもサイズを表記したほうが売れやすいかも…

 また、サイズが分かりづらいものは、値札内かまたは別のテープにサイズも記入していただきますと売り上げ
 
♪ 靴値札は靴中に貼って下さい。
やはり靴もサイズ(日本で購入はヨーロッパサイズも)表記をお勧めします。
 
 
♪ 家電を出品する際は必ず作動を確認してください。
電圧が日本仕様(100vには「Japanese specification」と明記して下さい。
 
 

出品ルール

 
セール時しかお会いすることのないスタッフさんたちとの再会も楽しみ💜

 

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓クリックよろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

↑↑↑ブログ村のランキングページにジャンプします。