misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

中古本セール無事終了

楽しい4日間でした。

ご来場いただいたみなさま、宣伝していただいたみなさま、会場を提供していただいた田川さん、
本当にありがとうございました!

日本語教師会の教師の方々に宣伝していただいたおかげで、日本語を学ぶベルギーの学生さんたちにもたくさん来ていただきました。

その学生さん向けに丁度良さそうな子供の本の品揃えがあまり充実していなかったのが少し残念ではあります。

年に二回のガレージセールでは本をゆっくり見れないとのことで、今回のような本限定のセールが嬉しいとのご意見もあり、開催した意味があったと、こちらもうれしくなりました。

もっと早く、この中古本セールを開催するべきでした。
ずいぶん前からお声をかけていただいていたのに、重い腰が上がらず…。
背中を押してくれた田川のS井さん、ありがとうございました。

そういえば、ベルギーには、日本の本屋さんが無くなっちゃったんですよね。

日本に一時帰国するチャンスがある日本人はいいけど、ベルギー人にとっては、日本の本は入手が簡単ではないでしょうねぇ。

次回がいつになるかわかりませんが、次回は日本語を学習する学生さんたちのニーズに応えられるよう、品揃えを充実させたいなぁ…。
でも、仕入れ先がガレージセールやし…。
なにが仕入れられるかは全くわかりまへん。

皆さんのご家庭に眠っている不要な本をお引き取りするってのもいいかもしれませんねぇ。

また、アイデアだけで、なかなか実行に移せなそうな気もしますが…。

決断したら、ホームページやFacebook、ブログ、インスタで告知いたしますので、是非フォローお願いいたします。