misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

帰国者枠、残りわずか

おととい(11日)、このブログを更新した直後に不安がよぎった。
「もしかして一般常識?」
こんなことも知らないのか? と無知をさらけ出したんじゃ…。
ま、いっか。


今朝9時から、一ヶ月後に迫ったガレージセールの出品受付が開始しました。

受付担当のMちゃんから、早速、応募に関するお問い合わせメールが転送されて来て、
「あら、今日からだったの?」
と認識いたしました。(まるで他人事)

今回から「帰国者優先」的な方向でやらせていただいております。

もともと、帰国者を数人集めて個人的に開いていたガレージセールが発端ですので、
原点回帰ってことか。
なんちゃって。今、急に思い出して書いてみただけ。

おかげさまで、ご来場のお客さま同様、出品ご希望の方も年々増えてきてますので、
やはり、帰っちゃう方を救済しなくちゃ!(被災者か?!)となった訳です。
帰国の方はあとが無いですからねぇ。

帰国出品者の方から、
「このガレージセールがあって助かりました。途方に暮れていたので…。」
なんてお話しを聞くことも多々あるので、
「帰国者救済」モードに拍車かけちゃいました。

企業なんて容赦ないですからね。
「予定を大幅に早めて」とか「予告無く」とか、突然、帰国や横異動(移動?)を
宣告される例も少なくないですし。

「帰国の時に慌てないように、今から準備ですぅ。」と複数回出品していただいていた
リピーターの方々には、情け容赦ない仕打ちかしら…。

一般枠も続いて募集致しますので、しばらくお待ち下さい。
帰国者枠が何日くらいで埋まるのか、初めての試みなのでわかりませんけど、
それほどお待たせしないかと思います。たぶん。

因に、午前11時時点での帰国者枠の残り数枠
お知り合いの帰国予定の方に教えてさし上げて下さいませ。

そうそう、今回のセール当日(14日・日曜)は地方選挙の投票日です。
セール会場からほんの200m先に投票所になる市庁舎があって、投票に向かう人の車が
セール会場近辺に駐車されてしまう可能性も少なくないです。

セールに車でご来場いただく方々には不便をおかけするかもしれませんが、もしや、
売り上げアップにつながるのでは…。なんて皮算用をしたりして…。

たぬきかな?