misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

アイロン来た!

今日、掲示板利用のChibitaさんからアイロンをいただきました。
 
もともとChibitaさんの帰国売りリストにあった売り物でありました。
管理人の特権で掲載直後に問い合わせておきました。
 
今まで使ってたのは同じく帰国売りで譲り受けたものだけど
ナイロンのこげ(?)汚れがこびりついて専用クリーナーでも落ちなくなってたんで
困ってたんです。
 
専用クリーナーってスーパーで裁縫用品の近くに陳列されている
黒板のチョークみたいなアレです。
「弱」くらいにアイロンを温めた状態で使います。
アイロン表面にそのチョークを塗るようにこすり付けるとたいていの汚れは
すっきり!ってくらいとれるのに
うちの汚れは頑固でした・・・。
ひどくこびりついた汚れを落とそうとチョーク1本全部使ってしまったために、
部屋中が煙だらけになって、しばらく匂いがひどかった・・・(化学的なキツイ匂い)。
普通そんな使い方はしません。
気をつけてください。
 
ところでChibitaさんのは新品同様でとってもキレイ。
格安だしヤッター!なんて思ってたら
「お礼です」といってプレゼントしてくれました!
 
さらにChibitaさんはこちらが照れてしまうようなストレートな口調で
掲示板のことを褒めてくださったものだから、
顔では平静を装いつつもアセりまくって
お礼もそこそこになぜか逃げるように帰ってきてしまったのが悔やまれます。
 
Chibitaさん、ありがとうございました。
 
アイロンがけ大好きスタッフのO嬢へ、
次回BTのアイロンがけはこれで大丈夫です。
 
byま