misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

スノーボード

約一ヶ月振りの書き込みです。

クリスマスの挨拶も,年始の挨拶も書くことなく,今日に至ってしまった。

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。


年明けから、5年振りでフレンチアルプスへスキーに行ってきました。
次女と三女は生まれて初めてのスキー。

フランスのクリスマス休暇が今年は1月2日までで、ベルギーとずれていたおかげで、
スキー場は全く混雑なく、なかなか快適でした。

今回は、一ヶ月前からwii fitを始めたり(一週間で挫折)、ルームバイクで足腰を鍛えたり
(やはり一週間で挫折)準備万端(?)だったので、筋肉痛に悩まされることなく、
持久力も体力もばっちり(?)のはずでした。
が、「転倒による打身」と言う落とし穴があり、8日に帰ってきて4日たった今も、
体のあちこちが痛くて、湿布のお世話になっているのでした。

40を過ぎてから始めたスノーボードのせいです。

次回は、お尻用プロテクターパンツを買って行こうと固く決心した次第です。

数年前にはあばら骨を2本折っているので。
年甲斐もなく。

用心、用心。