misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

ブラドリー(Braderie) in Woluwe Shopping Center !

イメージ 1

昨日の夜、もうベッドに入るって時間になって、長女がボソッと言った
『お母さん、DS(ニンテンドウ)ソルフェージュに置いてきちゃった…。』
なにぃー!

3年前のクリスマスプレゼントを我慢して、その翌年の誕生日との抱き合わせで、やっと
手に入れたはずのDSを、なんで置いてくるんだー!!!

と言う訳で、今朝、8時過ぎに家を出て、ソルフェージュの教室(日中はWSPの小学校)へ
『学校が始まる前に探さなきゃ!』と出かけて行ったのでした。
奇跡的にもDSは、まだ机の中に残っていて、無事Get.
まったく人騒がせなやつだ!

出かけついでに、延長申請しながら受け取りに行きそびれていた三女のパスポートを領事館にとりに行った。

地下鉄で戻ってきて、Woluweショッピングセンターに寄ったら、今日からBraderieだった!
しかも、10時開店の直前に到着。
なんと言うグッドタイミング! ブラドリー一番乗り!
Woluweショッピングセンターに来るのも久しぶりだし、バーゲンもホント久しぶり。
確か去年の1月にもブラドリーのこと書いたなー…と見てみると、やっぱり1月29日に書いてる。
しかも去年も偶然初日に遭遇してる。なにか動物的勘かも。
去年の1月29日のブログへ→http://geocities.yahoo.co.jp/gl/miscnet165/view/20090129"

バーゲンに行くと靴屋に吸い寄せられていくHana.

『あー、安いなー。』
かわいいのや素敵なのが、30ユーロ!から。
でも、確か数年前にも、たまたまやっていたブラドリーで赤い靴買っちゃったっけ。
しかも、まだ、一度も履いたことない。(涙)
やっぱり、やめとこう。

…とほかの店を物色。
ZARA HOMEとかHABITATとか雑貨のお店って見てるだけでも楽しい。

激安の靴下(1ユーロ)などをゲットしたのみなのに既に12時。
さぁ帰ろうと思ったら、また靴屋。(Woluweショッピングセンター、靴屋多すぎ!)
『あーこのブーツいいなぁー。』
『あー!38(○○の大足)があるー!』(通常バーゲンだと結構品薄なサイズです。ヨーロッパじゃ平均?)
『ちょっと履いてみよー。』
(店員さんに)『もう片方も履いてみたいんですけどー。』(陳列は片方のみだったため)
履くまでもなくぴったり。(だって、38なんだから。)
買っても履くかなー? いつ履くかなー? 
自制を試みる。
…自制失敗。
『これください。』

ま、いっか。
朝から2つも用事を済ませたご褒美だー。(そんなん言い訳になるか?)


ブラドリーはあさって土曜までです。