misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

課題図書購入② by bicycle

朝になって、迷った。

トラム&メトロで行くか…。
自転車で行くか…。

めちゃ天気良かった。

自転車にした。

レーパン(レーシングパンツ)に着替え、かばんをバックパックに変えた

11:00 携帯のフィットネスアプリRunKeeperをON! 出発!
11:11 (4km地点)Woluweショッピングセンターまで来て気がついた。
車のときと同じルートたどる必要ない。直線的に進もう!
地図アプリをON!
Rue Neuveをセット。

一方通行も逆走。

工事中で通行止めでも歩道なら通行可能やー。

めっちゃ直線的やん。

途中から、どこを走っているのやらわからなくなる。

結構な坂もある。泣

帰りはメトロで帰ろうと決心する。

そろそろSchumanのあたりかなぁ。

あ、なんか見覚えのある景色。

と思ったら!

目の前にBotanique!

11:40 (10km地点)Botanique到着
イメージ 1
Botaniqueの東側に到着

こんなとこに向かってたんか。
知らんかった。
しかも早かった。

目指す、Rue Neuveはもう目と鼻の先や。

11:45 (11km地点)Polytechnique到着
イメージ 2
この白亜の建物の角の一階部分がPolytechnique

12冊のうち、在庫が無かったのは2冊のみ。
次女は、リストの各月3冊の中から1冊を選べばいいけど、とにかく在庫があるやつを出してもらったら10月分は2冊あったので、せっかくだから全部買った。10月は2冊読んでもらおう!
合計9冊。
そのうち、7冊中古で2冊新品。
€42.15なり。


さて、帰路。
やっぱりチャリで帰ろ。ミッションあるし。

12:18 再びRunKeeperと地図アプリをON。
あ、往路と経路ちがうんや。

12:30 欧州委員会本部ビル・Berlayment到着
よくデモやってるとこ日本のニュースでも流れるよなぁ…
と思って近づいていったら、本当にデモやってた。
イメージ 3
ここにデモの一団が↑
いい天気や(カタルーニャの皆さんに怒られる能天気コメント)

イメージ 6
カタルーニャ!」と叫んでいたので、独立運動支援のデモかと思ってた。
家着いてからネット見たら、丁度この日、カタルーニャの高官がスペイン当局に拘束されたとのこと。それに対するデモだったんだろうな。たぶん。


12:35 50周年記念公園(Cinquantenaire)の真ん中を突っ切る。
イメージ 4
↑因にこれ、Hanaじゃないよ
Cinquantenaire、西側から入ったの始めて
それにしてもいい天気や

12:50 Woluwe St. PiereのColruytに寄り道。
ガレージセールのチラシを貼らせていただく。(ミッション遂行)

イメージ 5
フランス語バージョンは日にちと住所が入った「のれん」付き

貼らせていただくので、せめてお買い物。
ついでに、ちゃっかり無料のコーヒーいただこうかと思ってたのに、マシン壊れてた。泣

13:10 再び帰路につく。

13:25 Stockel通過。次女に目撃される。(帰宅後「お母さんのこと見たー」と言ってた。)

13:30 KraainemのColruytにも寄ってチラシを貼る。(ミッション2)
お礼を兼ねて買い物。
バックパックは本とさっき行ったWoluweのColruytでの買い物でまぁまぁパンパン。
もうあんまり買えないけど…。
プチトマトとチーズくらいなら入りそう。
レジにて、バックパックの中身をチェックされる。
ブロッコリーとヨーグルトが出てくる。
ちょっと気まずくなる。(笑)
慌ててレシートを見せる。
レジのお姉さん「C'est nickel!」(ニッケルって金属の?)(んな訳無い。笑)
と言いつつ「こいつなんで、二つのColruytでちょっとづつ買い物してんだ?」って思ったかなぁ。
と心配してみる。
ま、いっか。

14:00 帰着。

トータル22km、消費カロリー430kcal
体重変わらず。泣