misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

月桂冠 THE SHOT

昨日、新しい元号が発表になった。

令和

昭和の和とかぶってるやん。

なんてこと言う人いないのかな…。


さて、日本中が新しい元号の話題で盛り上がる中、3月25日に月桂冠から「The Shot」という名前の瓶入り日本酒が発売された!

30~50代の大人をターゲットに、Shot飲みを提案する商品とのこと。

そんな月桂冠さんの戦略はどうでもいいんやけど…。

そのCMの曲がエレカシ宮本浩次作でご本人出演やーーーー!
めっちゃかっこいいーーーー! 

先日、西に住むえびす師匠がそのCM情報をLINEで送ってきたので、さっそく「THE SHOT スペシャサイト」を訪ねてみた。

すると、いきなりこれ。
イメージ 1


え、20歳以上じゃなきゃサイト訪問もしちゃだめなん?
厳しいなぁ、月桂冠

因みに…と「いいえ」を選択してみた。

月桂冠のホームページに飛んでった。

そこにあった「THE SHOT」の広告をクリックしてみる…。

再び「20歳以上ですか?」の質問ページ。

あんなかっこいい宮本先生の動画が4本もアップされてるのに、未成年は見れないの?!!!!

もったいなすぎる!

というわけで貼っときます。