misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

モモ?

夏の一時帰国から戻ってから3か月たったけど…。

 
いまだ猫のモモは姿を見せず…。泣
 
どこで何してるんやろ。
 
2~3週間留守にしただけで、来なくなっちゃうものなの?
毎日、しかも一日に何度も来てたのに。
 
モモとの出会いの話はこちら
 
去年も12月の半ばに姿をくらまして、2か月後にひょっこり現れたことあったなぁ。
と、心配しつつも、本宅がどこか知らないし、安否の確認もする手立て無し。
 
 
 
今朝、朝食用クロワッサンを買いに近所の食料品店へ。
 
そこで見つけた張り紙。
イメージ 1

 

まさか、これ、モモ?
行方不明なの?
8月20日からって…。
時期的にはピッタリやけど…。
 
本名Lapinなの?
Lapin て「うさぎ」のことやん。
猫なのに「うさぎ」って呼ばれてたの?
まっちゅのうちの猫は「Neko」って名前だけど、さすがに間違えではない。
でも猫に「うさぎ」って。
混乱を招くよね。
だから逃げ出しちゃったんじゃないか…。
 
または写真の主は、めっちゃ猫に見えるうさぎなの?
うさぎに「うさぎ」って名前…。
まっちゅと同じ感性。
 
 
とにかくモモには似てないような…。
 
近所にキジトラ多すぎ。