misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

街まで自転車で

ちょっとブリュッセルの街まで行く用があって、久々に自転車で出かけた。

最近、近場もつい車で出かけてしまって、なんか…ちょっと…罪悪感ていうか…。

Basic Fitもご無沙汰しちゃってるし…。

「怠惰な生活をリセット!」のつもりで自転車の登場。


最近、ベルギーの9月とは思えない好天が続いているし、本日もまさにサイクリング日和。

スマホの地図アプリに目的地を入力し、出発!

自転車なら車が通れないような細い歩道も行けちゃうし、一方通行の逆走もあり。

こんな道とか
イメージ 1


こんな道
イメージ 2

を通って、片道約10㎞、45分ほどの距離。

本当に、毎回思うけど、ナビゲーションのシステム考えた人、神。



そして、今回のサイクリングで気が付いたこと。

「サイクリングにジーンズは向かない。」

出発前に気が付くべきだった。

疲れが倍増。泣

もしや、消費カロリーも倍増したかなぁ。