misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

Bancontactのアプリ

昨日のブログに、チラシを作ってくれるN子さんのことを書いた去年の記事をリンクさせたんやけど、
その記事で、娘たちの学校のあほなセクレタリーとの一件に触れていて、
「あー、そんなことあったなぁ…。」
と思い出してたら、
今日、また、久々にあほと対峙するはめに。
相変わらず、あほやった。(口悪すぎ)

ここに書こうと思ったりもしたけど、あまりにくだらないので書くのもあほらしい。

なので、カット。笑

でも、去年の春のセクレタリーとの戦いの記録を載せておきます。
今見ても腹立つ。



もっと建設的なこと書こ。

建設的な話…。

なんやろ。

まぁ、最近ちょっと感動したのが、
「Bancontact」のアプリ

めちゃ便利。

イメージ 1
こんな感じで画面のQRコードスマホをかざすだけで、一発支払い。

最近、娘の携帯用のSIMをネットで買ったとき、はじめてアプリで払ってみた。

めっちゃ簡単!

カードリーダーとかもいらない。

こんな便利なものあるって、だれも教えてくれなかったけど、いったいいつからあるんやろ…。
とアプリの情報を見てみたところ、もう2年前からあったみたい。

あー、なんか2年間損した気分。

お店での支払いでも活躍するみたいなんだけど、Hanaはまだ使ったことなくて、近々チャレンジしてみたい。

詳細はまた後日。

ガレージセールが忙しくなる前に載せたいけど…。

いつになるかなぁ。


大して建設的な話しに発展することもなく、中途半端なご紹介となりましたが、時間切れで今日はここまで。

寝ます。