misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

エレファントカシマシ②  ガストロンジャー

紅白がきっかけだったけど、そのあとハマったのはどちらかというと音楽番組とかバラエティなどでのトーク

 
めちゃはじけてる。www
 
挙動不審でもある。
 
ロッカーなのに腰が低い。
 
そして、ボーカルの宮本以外の3人がやたら無言。
 
「不思議なばんどやなー。」ってのが最初の感想。
 
 
 
「Music FM」の検索で出てくる順番て、再生回数多いとかレビュー多いとかなのかメジャーな曲がトップになってるみたいなんだけど、どんどん聞いていったら「ガストロンジャー」なる曲にたどり着いた。
 
「おー、面白い曲やなぁ。」
 
なんでも「ガストロンジャー」は宮本さんの造語でが「ラップブームだから。」作ったとか。
 
そう?
ラップって感じでは無い。
 
しかし「ガストロンジャー」って名前はぴったり!
 
すごいなぁ。
単語作っちゃうんだ。www
 
歌はすごいべらんめい調。www
 
ライブの映像とかだと、もっとべらんめいになってたりする。www
 
 
 
あれ?
どっかで聞いたなぁ…。
似たような曲…。
 
 
あーーーー!
ワンオクの「69(ロック)」そっくりやん!
 
一時期、ワンオクにハマって、毎日聞いてた。
特に「69」よく聞いた。
確かこのブログにも書いたはず…と探したけど無かった。
(見つかったのは3年前のこれ↓)

misc-net.hatenablog.com

 
記憶っていい加減なもんやなぁ。(単なる老化)
すごくいい曲で「ブログに書こう!」って思って書いたつもりやったけど…。
 
【追記】
と思ったらやっぱり書いてた。
2017年6月9日のブログ↓
 
Takaさん、まさかのパ〇リ?
 
ま、いい言い方をすると「インスパイアされた」ってこと…、かな…。
 
 
とりあえず、「ガストロンジャー」貼っときます。
オフィシャルのもあったけど、こっちの方が良かったので。
例によってヘビロテで聞いたたら、末っ子が
「ワンオク?」
って聞いてきた。
 
やっぱり似てるよねぇ。
 
一応、「69」も
これもいい!
またワンオク、ベルギーに来ないかなぁ…。