misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

AuderghemのBurger King

イメージ 1

たとえハンバーガーでも、とにかく外食が好きな末っ子が、
「AuderghemのQuickがBurger Kingになった!」
と言うので出かけてみた。

検索したところ、既に9月13日オープンだって。
3ヶ月も経ってたのか。
知らなかった。

Antwerp, Charleroi, Namurに次いで4軒目、ブリュッセル首都圏としては初らしい。
その後BruggeとLiegeにもオープンしたらしい。


その日はお店があるカルフールの駐車場で月に一度の蚤の市が開かれていたみたいで
それもあってかお昼ご飯の時間をとっくに過ぎていたというのに店内はほぼ満席。


注文は、タッチパネル式のスクリーンがあり、そこで選択&支払いをするとレシートが出てきて
そこに書かれた番号がカウンター上部に電光掲示される仕組み。

マクドナルドもその方式かな?
確か…。
久しくマクドナルドも行ってないけど。
(行ったのかもしれないけど記憶に無いだけかも。


もちろんカウンターでの注文も可能だけど、たぶんタッチパネルの方がスムーズなんだろうな。


娘たちはBurger Kingの方が美味しいと言っていた。
そうなの?
Hanaはよくわからないなぁ。
味音痴かなぁ。
そもそもハンバーガーそんな好きでもないからなぁ。
いや、結構美味しいと思うけど、その値段出すならほかのもの食べたいってことだな。
セットで€7~8って、今のレートなら¥1000前後。
高過ぎやん。



Quickの2015年の売り上げは9億7千7百万ユーロ。
それが多いのか少ないのかよくわからんけど、
とにかく2014年から5.1%ダウンだって。

他社との競争とかパリやブリュッセルのテロとかいろいろ影響したらしい。

それで、2016年、ブリュッセルルクセンブルグにある101店舗を売りに出すことになったとさ。
フランスのQuickは残るってこと。


今後、ベルギーのほかのQuickもBurger Kingになって行くってことですなぁ。

まぁ、どっちでもいいけど。
どっちにも特に思い入れ無い。笑

ベルギー人はやっぱり寂しいのかなぁ。
ベルギー発症のQuick無くなるって。
既に国籍はフランスみたいだけど。



モスバーガー来ないかな。
来ないよね。



あーーっ!

セットで注文したとき選択した飲み物のビール、まだ飲んでなかった