misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

ブリュッセル市庁舎ライトアップ

イメージ 1

昨日が12月も半ば、クリスマスの10日前の金曜の夜で
ブリュッセルの市庁舎のライトアップは11月下旬からとっくに始まっていて
もちろんクリスマスマーケットも始まっていて
夜とは思えないくらいにぎにぎしている…

ってことを全く忘れてブリュッセルのど真ん中に車で出かけてしまった。

駐車場はどこも満車。
1台出ては1台は入り、列に並んでやっと入れたと思ったら、
そのやっと空いたはずのスペースを探すのに一苦労。
地下6階まで下ってやっと見つけた。

メトロでくれば良かった…。

でも帰りが深夜の予定だったし、しゃぁないっちゃあしゃぁなかったんだけど…。



チラリと見たブリュッセルの市庁舎。

美しかったー。

後日、娘たちと来よう!

と確認したら、年内でPlaisirs d'Hiver終わりだって!

去年は年明けまでやってたのになぁ。

節電かなぁ。

と思ったら、「音と光のショー」は1月7日までだった。

オーストラリア人アーティストのSiaの楽曲とのコラボだって。

見たいなぁ

見れるかなぁ