misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

ポッキー&プリッツの日②

それで、認知度90%以上の日本では、その日そんなにポッキーが売れるのか?
との疑問が湧き上がり調べてみた。(相変わらず暇人)

なんと通常の3倍売れるとか。
詳細こちら

通常一日に一億円ほどの売り上げが、11月11日には3億です!

その前後のキャンペーン期間中を含めると、7億の伸びだとか!

すごいですな。

2015年にはダンスコンテストを開催したり(賞金11万円!)、大学生協でのディスプレイのコンテストをしたり(2016年2017年)今年も購入者参加型のイベントを全国16ヶ所で開催したらしい。(そこは11ヶ所にすべきやろ。)

2012年からはツイッターで『ポッキー』とつぶやく世界記録に挑戦してるみたいだし。
(なぜか家電のSHARPさんがリツイートしてて笑える。でも台湾企業に買収されてちゃ笑えない。

そういった色んな人を巻き込んだ作戦が認知度90%以上という数字をたたきだしたわけですね。

素晴しい戦略や。

ミスクも見習おう。
コンテストするかな。
なんの?