misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

30 days plank 挑戦中!③

しつこく、まだこの話し。笑


イメージ 3イメージ 1イメージ 2


表の様に増えて行く秒数。

アプリによっては、途中で「トレーニング休憩の日」を設けているのがあったり、秒数の増え方が違ったりいろいろあるみたいだけど共通しているのは、30日後に300秒になるということ。

今のところ、15日目の100秒2セットの頃が一番辛かった気がする。
途中、10秒程度の休憩が入るだけで、トータル200秒って結構つらい。


しかし、うまく出来てるなぁと思う。
どんどんつらくなるんじゃなくて、山を越えると少し楽になるという。
続ける気になる。


アプリの説明書きには「科学的な根拠にもとづいて」みたいなこと書いてあったけど、本当かなぁ。
その辺はわからん。



3日目くらいまで娘たちを付き合わせていたけど、軟弱なティーンズは、アラフィフの母に全くついて来れず、あっと言う間に脱落。

今も時々声をかけてみるけど「宿題ある」とか「テストある」とか。
いつからそんなに勉強熱心になったんや。

日本に住む長女も誘ってみたけど「もう腹筋割れてるからいい」と断られてしまった。
腹筋割れてる19歳って…。

結局付き合ってくれてるのは、満腹中枢欠落のRisaだけや。
ベルギー国旗にしてくれたのも自称「元ミスクスタッフ」のRisaだけ。

手伝ってたっけなぁ…。あの人。
なんかセールの時お洋服並べてたんは見たような気がするけど。
満腹中枢欠落してんのに、ミスクのお昼で足りてたんかなぁ。
あ、足りるわけないか。
満腹中枢欠落やった。




今思うと、before →afterの写真、撮っとけばよかったなぁ。
ブログやインスタに載せるわけにもいかないし…とやめたけど、なんで他人に見せる前提なんや。


腹筋割れたら載せるかも。