misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

Tubize farm オープンデー②

また、オープンデーに行ってきました
穫れたてのトウモロコシ食べたさで(笑)
「とうもろこしはお湯を湧かしてから穫りに行け」
と言うほど穫れたてがおいしいらしいです
確かに美味しかった
でも、翌日でも十分おいしい

イメージ 1
こちらは枝豆
黒豆の枝豆です
茹でたさやの中に黒っぽくなってるお豆を発見することもあります
ちょっと成長しすぎて黄色がかったさやの中のお豆など
ぜんぜん問題無く食べられます
捨てないでね


イメージ 2

噂のトウモロコシ
まだまだいっぱいありそうだけど…
9月いっぱいくらいで終了とのこと
絶対、一度は食べるべき
Tubize farmのトウモロコシ
めちゃ甘い
そしてみずみずしい


この日のオープンデー訪問者数は30人を越えたとか!
S野さんお一人での対応、お忙しそうだったなぁ

今週から土曜もオープンデーだそうです
Tubizeはちょっと遠いけど、ピクニックを兼ねて是非

「Tubize farm」で検索!