misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

糖質制限ダイエット②

RIZAPでエドはるみさんがめちゃ絞り上げたのを見て、

「へー、エドはるみって何歳くらいやろ?」
と検索してみた。(暇人)
 
おーー、同年代やん。
私もがんばろー!
 
と言うのががんばるきっかけの1つでもある。笑
 
 
それにしてもRIZAP。
一番お安い「16回」のコースでも約¥30万。
RIZAPが「おすすめ」する「24回コース」なら¥432,000でっせ。(溜め息)
 
 
まぁ、とりあえず、RIZAPさんがすすめる糖質制限してみよーっ。
と、食生活を振り返ってみた。
 
 
イメージ 1
ほぼ毎朝食べてた朝食:
シリアル→砂糖入り
バナナ→果糖
フルーツ入りヨーグルト→砂糖入り
Dolce Gustoカプチーノ→砂糖(17%)入り
Dolce Gustoマキアート→砂糖(10%)入り
(なにに対しての10%とか17%なのかよくわからんけど…。)
 
朝から甘いパンどころかスゥイーツ食べてたりしてたしなぁ。
 
小腹がすいては、ちょこちょこ甘いもの食べてたしなぁ。
 
スーパーに行ったら甘いもの買って、車の中で食べてたりしたしなぁ。
 
知らないうちに、糖分てとってるものなんやなぁ。
 
 
イメージ 2
それで、シリアルやめて、バナナもやめて、
ヨーグルトはプレーンにして、コーヒーは
Lungoとかいう砂糖入ってないやつにした。
 
最近、いくつかの種類だけ、通常16個入りの倍近く入った30個入りの大箱出てて、お買い得!
 
と思ったら、Delhaizeから自社ブランドの代替品出てて、更にお買い得!
正規品の半分近い値段や。
しかも、今日、買い物に行ったら「1+1」のセール中で、2袋で1袋の値段だった!
Delhaize、時々めちゃ安い。
 
余談ですけど、フランスで行ったスーパー、正規品がめちゃ安かった。
種類もいっぱいあった。
Mono prixで売ってた廉価版まずかった。
 
 
話しがそれました。
 
朝昼晩の炭水化物も控えめにして、お菓子もかなり控えて、果物も控えめ、肉や野菜中心にした。
 
ネットで調べたところ、人参やじゃがいも、かぼちゃ、トマトまで糖質入ってるから控えた方がいいとか書いてるサイトもあったけど、そこまで厳密にやる気無かったし、まぁ無理。
料理人の夫が作る晩ご飯がパスタとか親子丼とかちらし寿司とか、淡水化物だらけの日もあったりしてそんな日はそれなりに炭水化物も取っちゃうし、娘たちが食べるおやつをちょっと分けてもらうことも日常茶飯事だった。
控えめにしているだけで、完全にカットはしないしできなかった。
 
でもヨガも結構通って、炭水化物少なめにして、糖質控えて、おやつはナッツとか枝豆とか…。
 
で、2ヶ月で4㎏落ちた。
 
まぁまぁがんばった…ていうか、今まで無頓着だったからなぁ。
無頓着でもなんとかなるのは40代までかなぁ。
 
 
が! しかし!
まだ、おなかはたぷたぷだし、二の腕もぷにょぷにょや~。
いったいどこの4㎏が落ちたんや~?!
バストあたりがサイズダウンしただけのような気もする。泣
なのに背中の贅肉は残ってる。泣
 
まぁ、そう簡単にモデル体型は手に入れられないってことやね。
モデル体型目指してないけど。
 
 
先月までまぁまぁ順調だったのに、ここしばらく小康状態で、落ちなくなっちゃった。
 
相当余分なものが落ちたあと、ここから先の変化は難しいってことよね。泣
 
目標体重まであと1㎏なのに…。
この1㎏が…。
見えない…。
 
目標達成したらご報告します。