misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

Place Dumon 最新情報!

朗報!

 
Place Dumon 通り抜けられる!
 
今日、末っ子が、またお弁当忘れた。
届けに行ったついでにPlace Dumonチェック!
 
先週ブロックされてた広場西側、開通してた!
 
イメージ 1
(赤線部分が工事中。通行止めです。)
 
これだけでも全然違う!
 
「Club」や「Carrefour Express」の前の歩道もブロックが敷き詰められて、かなり歩きやすく
なったし。
仕事早いやん、ベルギー人!
 
ストッケルスクエアの駐車場は、あの「Inter parking」です。
「あの」って、どの?
とピンと来てない方!
ミスクのブログをもっと読まなきゃダメです。
 
 
これを読んで、早速作ったY氏曰く、「落としたら使われちゃうってことですよね。」
そうですね。
暗証番号とかなんにも無いから。
気をつけませう。
 
既にお持ちの方、ストッケルスクエアでも使えるはずです。
試したこと無いけど。
 
 
ストッケルスクエアのPの入り口は3つ。
そのうちP北側にあるDominique de Jonghestraatの入り口は、
地下を通らず直接地上階Pにアクセスできます。
P西側のKerkstraat(エグリーズ通り(歩行者専用))を通れば会場である
教会ホールまですぐ(2分弱)です。
Dominique de Jonghestraatの入り口は出口でもあるので出て来る車にお気をつけて。
 
 
ストッケルスクエア内の「田川」さんで20ユーロ以上買うと、1時間無料のチケットいただけます。
土曜は最初の1時間目に使えないはず。(未確認情報。以前使えなかった経験あり。)
 
明日も明後日もお天気は今イチのようですが、半年振りのセールに是非いらしてください。
 
お待ちしております!