misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

チラシ完成!

おとといの記事とは真逆の、感動的に仕事が速い話し。

昨年5月のチャリティー以来、セールのチラシ作成をお願いしているN子さんに、本日午後3時
今回の依頼のメールを送った。

1時間半後に出来上がって送られてきた! 涙

こちらはフランス語バージョン
イメージ 1


しかも「日にちと時間の訂正だけですー。」と能天気な情報流しただけだったのに、
①ちゃんと開催回数を「第26回」に訂正してくれてるし。(日本語バージョン)
まぁ、この辺はあるとしても、
②前回いらして今回いらっしゃらない北海水産さんの宣伝文句の一文を削除。
Hanaはこれについてひと言も触れなかった(どんだけ仕事できないんだ自分。涙)ので、
ご自身でミスクのホームページで確認してくれたんやと思う!
③フランス語のチラシだけ頼んだつもりが日本語バージョンも作成。
Hana、日本語のチラシの存在忘れてた。何年やってるんや自分。泣
④正確には、「(Hanaからの)メール見ましたー」とのNさんからのLINEメッセージを
受け取ってからたったの1時間で完成、返信来た。

娘たちの学校の秘書よ、N子さんを見習え!

お願いしてないことも、自分で情報を探しての神対応

長女の成績証明なんて「各学年の全教科の点数その学年の平均点」て言ったのに!
平均点、記載されてない!

でも、それも想定内やったけど。
何しろ仕事できない。
平均点は書いてなくても自分で計算できるし、まぁ、万が一なくてもいいか…。
と思ってたら、本当に無かった。
どんだけ想像通りなんだ。
裏切らないね。泣

あ、今日は、チラシの記事のはずが…。
また怒りを爆発させてしまった。

気を取り直して。

心ある方は印刷してお子さんの学校とかご近所の商店とか制限無く貼っていただけると嬉しいので
ご連絡下さい。メールで送ります。
まぁ、普通、そんなことする人いないか。

あ、出品者さんは義務です。

のちほどメールするのでよろしく。