misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

ポーランド航空①

先日、急に日本に帰ることにした。
4泊6日の旅。
 

いろいろ検索すると、直前に買うパターンのその時期の最安は
「タリスでパリに行ってJAL便」
てやつだった。
なんと500ユーロ切ってた!
でも、シャルルドゴールでの待ち時間が…!
5時間とか。泣

で、結局スターアライアンスのマイルで帰ることに。
70000マイル+200ユーロ台!

通常80000マイルだけど、直前は70000になるのかな?
とにかく70000だった。



ポーランド航空…。

旧東欧かぁ…。

大丈夫かなぁ…。

ネットで検索!

そんなに悪くないみたい。

食事を下げるタイミングが早いって書いてあるくらい。

そのお食事がこちら。

イメージ 1
結構いんじゃね?
春雨のサラダはごま油がきいていていい香りだし。
枝豆に絡まっているのは…。
ガリだったけど。
お寿司のとき以外にガリがでてくるのって…。
新鮮。(笑)
基本、ショウガが好きなので(&めっっちゃ腹ぺこだったので)、全部いただきました。

さて、メイン。
チキンの照り焼き。
なかなかおいしい。
ご飯が…ひとかたまり…?
食べてみたところ…。
めちゃまずい。
水多すぎたか?
めっっっちゃおなかすいてたのに(泣)食べる気しない。(号泣)

Hanaはどちらかと言うと食におおらかというか、許容範囲広い方なのに。
しかも、超!おなかすいてたから無理にでも食べたかったのに。
何口かいただいて限界でした。

ケーキはおいしかったけど、ネットの書き込みにあったように、コーヒーとか待ってると下げられる危険があったので、ばくばくいただいてその後コーヒーいただきました。


ネットの書き込みに「食事時以外の時間は、飲み物はセルフサービス」とあったので
飲み物取に行ったらこんなのありました。

イメージ 2イメージ 3





















親方ラーメン。(暗闇でいただきました)
聞いたことあるような無いような。
でも美味しかった。
味の素さんのなんですな。


2回目の食事はこんな感じ。

イメージ 4

ビーフストロガノフのような。
うどんスキって感じかな?
まぁまぁおいしかった。

Hanaは、飛行機乗ると、最初にいただく飲み物、ほぼジントニック
ビールそんなに好きってほどでもないし。
おつまみに合うんだなぁ。

でも、ポーランド航空、ジントニック無かった。
スパークリングワインも無かった。
別料金らしい。
でもCHOYAの梅酒あった!

食事のとき、スパークリングワインありますか?と聞いたら、
「無いけど、これに炭酸水入れる?」
と聞かれた時の「これ」は梅酒。
梅酒のトニック割りなら美味しそうだけど…。
炭酸水って…、どうなんやろ?
遠慮して梅酒のみでいただきました。

帰りのフライトのお食事情報はまた明日。