misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

草なぎ事件

全裸になった芸能人の話しが、NHKのトップニュース。
日本はまだまだ平和なのだ。

一週間ぶりに書くブログがこんな下世話な話で恐縮ですが、ちょっと気になって。

この事件の報道ぶりを見て知り合いのサラリーマンは
『そんなのサラリーマンなら普通によくあること。』と言ったとか。

そして、石原都知事
『気持ちがわからないでもない。』とおっしゃった。
今日は橋下大阪府知事
『人間それくらいのことはする。大騒ぎされかわいそうで仕方がない。』との発言。

意外にも自治体トップの方々が冷静な反応で、結構感覚ずれてないかも…と不思議な安心感が。

それに引き換え鳩山総務相の『最低の人間』発言はどうなのか。

個人的には、お金を積まれても人さまに裸体をさらす気持ちは毛頭ない
(まぁ誰も依頼してくる人がいないのはわかってるけど)ので、
全裸になる人の気持ちはわかるほうではないけど、ただ、せっかく見るニュースがそんな
どうでもいい話しじゃなくて、もっと景気のいい話になってくれることを祈ります。
『雅子妃、完全復活!』とか。

皇室オタクか、私は。