misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

出品物について思うこと

ガレージセールを長くやっていると
「なぜ出品されているか」わからないものに出会います。
 
よくあるのは食品。
食品だから食べてしまえばいいのに、などとと私なんかは思ってしまうのですが、
本人にとっては食べ飽きたとか、買ってみたもののイマイチ思っていたのと違った、
などの理由で
「いらないものはいらない」
のでしょう。
潔さがすがすがしいです。
 
他には前回出ていた、日本の電圧の掃除機。
他の家電は変圧器で使用するのには支障がないけど
掃除機はさすがに不便です。
これはなせ売るのか、というギモンよりも
「なぜ、わざわざ日本からこれを持ってきたのか」
と不思議に思っていました。
 
でもっ!
売れたんです!コレが。
「こちらの電圧では使えませんよ」と念押ししましたが、
「それでいいんです」
とのこと。
こちらにはない形のコンパクトサイズなのが
お気に召したのでしょうか。
 
家主Hanaさんともよく話しますが、
私達も売れないだろうなーと思っているものが
あっさり売れたりして、いまだに何が売れ筋なのかわからないガレージセールです。