misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

長女の仕事が決まった

まいど、久しぶりにアルコールを摂取したHanaです。

 

普通の大学4年生なら、夏前には就職先が決まっていると思うのですが…

 

長女の就活終了

就活をしていた…

と言えるのかよくわからないけど…。

長女は、先々月、採用試験なるものを受けて…

先日面接。

本日が発表の日で、めでたく合格との結果を受け取った次第であります。

ひと安心。

ベルギー時間の朝4時20分に長女から電話が来てたのに爆睡していて出られず、5時前に目が覚めてLINEのメッセージ見て知りました。

 

 

就活していたのか?

本来の「就活」のイメージって…

説明会に行ったり、会社訪問したり、先輩に会って話を聞いたり、インターンやったり…。

それを何社もやるはず。

リクルートスーツ着て。

 

そういう意味では長女は、「就活していた」とは言えないと思う。

それらをほぼすっ飛ばしてたから。

流石に今回の試験と面接にはリクルートスーツ着ていったとは思うけど。笑

 

そして、今回採用された仕事先の任期は2年という期限付き。

「就職した」っていうより「仕事先が見つかった」ってイメージ。

 

まぁ、2年でも、ちゃんとお給料をもらえて食べていけるならなんでもいいのだ。

 

2年後に就活が待っているのかな。

 

 

禁酒してました

採用試験合格を祈願して、Hanaは願掛けの禁酒をしておりましたが、本日、めでたく解禁。

昼間っから飲んでしまった。笑

って言ってもグラスに2杯くらい。

 

そして夜も飲んだ。笑

って言ってもグラスに2杯くらい。

可愛いもんやん。

 

明日ものも。笑

 

これ↓は禁酒中に飲んだノンアルジンとノンアルリキュール。

f:id:hana2008:20221221101719j:image

ジンは、夫が間違って買ってきちゃってしばらーく放置されていたもの。

ブルーのリキュールは、末っ子がカクテル用に買って、しばらーく放置されていたもの。

このジンとブルーリキュールに生ライムを絞ったカクテルで禁酒期間を凌ぎました。

ブルーのリキュールが甘くて美味しかった。笑

なんかすんごい色ですけど。

 

誰も手をつけなかったノンアルジンは飲みきりました。笑

瓶を処分できて嬉しい。

邪魔だったので。

ブルーのリキュールはまだ残っているので、また願掛けの禁酒した時に飲むかも。笑

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓クリックよろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

↑↑↑ブログ村のランキングページにジャンプします。