misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

M-1見た@ベルギー

まいど、真空ジェシカ推しのHanaです。

 

残念ながら、真空ジェシカは決勝戦5位で終わりました。😭

f:id:hana2008:20221221060056j:image

 

Quick Japanという雑誌の優勝者予想アンケートでは2位だったんだけどなぁ…。

 

優勝はできなかったけど、今年から審査員になった山田邦子さんが「真空ジェシカが一番面白かった」と言ってくださったのがめちゃ嬉しい。笑

 

まぁ、ベルギーで、M-1のことそんなに気にかけてる人いないかな…。笑

 

Hanaもお笑い好きの長女に引っ張られすぎてるかも。笑

 

長女は、M-1見たさに、入っていたバイトのシフトを変更してもらい、スタジオ観覧の申し込みもしたほど(抽選落ちしました。笑)気合が入っていて、当然予選から全ての漫才を見ていると思う。

 

その長女は、「推し」が多すぎて、もう誰が優勝しても嬉しかったみたい。笑

優勝したウエストランドも推しの1組で度々話題にしてた。

 

Hanaが推す真空ジェシカの川北さんは、Hanaの実家の隣町のご出身!

高校は、Hana兄と同じ!

めっちゃ親近感!

ってだけじゃなく、漫才が独特で面白くて、すっかり推し認定!

去年も決勝進出したのに6位で終わった。😭

今年は5位。

まぁ、万人受けする漫才じゃないのかなぁ…。

そんなこともないから決勝まで進んだし、優勝予想で2位なんやと思う!

来年もM-1に挑戦してさらに上に行って欲しい!

結成から15年という出場資格が続くとすると、あと4回?か5回?チャンスがあるのかな?

いつか優勝して欲しいなぁ…。

 

 

今なら、YouTubeのM-1公式チャンネルでほぼ全てのネタが見れます。

そのうち削除されちゃうかもしれないけど、今年の真空ジェシカの決勝ネタ↓


www.youtube.com

 

 

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓クリックよろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

↑↑↑ブログ村のランキングページにジャンプします。