misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

Belgacom(Proximus)来た

まいど、6時半に起きる日々のHanaです。

 

月曜から昨日(金曜)まで5日間、6時半に末っ子を送る日々で…

ついに木曜と金曜は、Kraainemのバス停へではなく、Louvain-la-Neuveのバイト先に送る羽目になって、片道30分弱のドライブでした。😭

当然、まだ真っ暗だし、車は霜が降りてるし(当然霜取りは末っ子の仕事)、木曜は帰路に渋滞にはまって、おまけにガソリンがゼロに限りなく近づいて…

本当に、この何日か、色んなことが起こりすぎやん。

King & Princeはあんなことになってるし…。

平和な引きこもり生活だったのに…。

Hanaの日常を返して。😭

 

 

Belgacom来るのか…

火曜のScarletからの折り返しの電話で、

Belgacomのテクニシャンが金曜に行きます。

と言われたけど、本当に来るかなぁ…。

って思うのはHanaだけでなく、まっちゅもりさも恵比寿探偵さんも同じ。

Wi-Fiつながりそう?」

ってメッセージ送ってきた。笑

そうなるよね。

やっぱり。

日本だったら、そんな心配ないんやろなぁ。

 

アポの人来るかどうか。

何時に来るのか。

来たとして、ちゃんとその日に修理できるのか…。

 

ベルギーだと本当に来るまで、直るまで、全然安心できない。笑

 

 

Belgacomから続々連絡が

でも、当日(昨日)の朝、8時21分にSMS来た!

f:id:hana2008:20221217225239j:image

しかも英語!

なんでや?

Hanaがオランダ語はおろか、フランス語も得意じゃないって見抜いてる?笑

英語で問い合わせたかな?

覚えてない。

 

そして、11時ごろにはテクニシャンのお兄さん自ら、

これから行きまーす

と電話をくれました。

 

Belgacomやるなぁ。

 

 

Belgacom来た

お昼過ぎ、Belgacomのお兄さん、来ました。

そして、ただ切れた線の線の端っこと端っこをプラスチックのプラグのようなもので繋いだだけ。笑

f:id:hana2008:20221217225533j:image

応急処置だって。

あっと言う間に作業を終え、帰って行きました。

本当の修理は後日他のテクニシャンが来るらしい。

後日っていつ?笑

Hanaがアポをとる必要はなく、Belgacomから電話来るらしい。

本当に来るんかなぁ…。

そして、この工事の費用っておいくらくらいなんでしょ?

まぁ、おいくらでも、ぶった斬ったおじさんに請求させていただくので、いいんですけど。

 

 

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓クリックよろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

↑↑↑ブログ村のランキングページにジャンプします。

ブログ村住人です。