misc-net 家主Hanaの日記

ベルギー生活に役立つ情報だったりそうでもなかったり。たまにガレージセール連絡帳として活用。

TooGoodToGo② Strofilia

まいど、やっつけ仕事のHanaです。

 

2月の夫の誕生日にTooGoodToGoを初めて利用し、2度目は6月でした。

 

たぶん、また、たまたま思い出して、たまたまアプリ開けて、たまたまパン屋さんじゃないお店を見つけたんだと思う。

 

 

2度目のTooGoodToGo

Stockelにあるデリカテッセン「By STROFILIA」です。

f:id:hana2008:20211021100349j:image

 

Stockel Squareからトラムの通りに出てきたすぐ左の、以前「Pierre Marcolini」があったところです。

こんなところにデリカテッセンができていたってことにまっっったく気が付いてなかった。

我が家からほぼ一本道。

一直線。笑

1.5㎞。

行くしかない。

 

 

1人分おまけをいただきました

もう4ヶ月も前のことで…、ほぼ記憶が無く…、写真もたった1枚しか無く…、大したレポートが書けないのが残念ですが、今検索してギリシャ料理のレストランのプロデュース?によるお惣菜屋さんだったってことが判明しました。笑

道理で、サプライズの持ち帰り料理のメインがイカ料理だったわけだ。

珍しいな、とは思ったけど、ギリシャ料理だとは気が付きませんでした。

閉店直前に受け取りに行ったところ、余っていたのか1人分追加でいただいてしまった。☺️

f:id:hana2008:20211021101151j:image

たぶん、ご飯を詰めたイカとクスクスのサラダ?とパン。

購入したのは2人分だったけど、おまけで1人分いただいちゃったのでこれが3つ。☺️

昨日のFonteyne と同じく1つ€4.99でした。

 

 

 

Strofilia@St. Catherine

親玉であるレストランの「Strofilia」は、ブリュッセルの聖カトリーヌ広場のレストラン街のはずれにあるようです。

ホームページの写真を見る限り、内装もお料理自体もめちゃおしゃれで評判もいいようです。

STROFILIA / Restaurant

ちょっと高級なギリシャ料理店と言った感じみたいです。

 

地下には18世紀のセラーを使ったワインバーがあり、木曜の夜のみ(!)オープン!

f:id:hana2008:20211021174223j:image

なかなか面白そうです。

いつか行ってみたい。

どなたか行ったらレポよろしくです。

 

[Strofilia]

 

 

ブログ村住人です。

↓↓↓ギリシャ料理が食べたくなった方はよろしくです!

にほんブログ村 海外生活ブログ ベルギー情報へ

↑↑↑ブログ村のランキングページにジャンプします。

style="display: inline-block; box-sizing: border-box; border: solid 1px #333;"